なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

酒蔵めぐり初のお泊りツアーin佐渡②

2020年11月02日 | 観光

本日の愛車~佐渡のおけさ観光のバスです。
「佐渡金山くらいは佐渡っぽいところ入れておきましょうよ」と
陶芸に行きたかった私(^-^;
そこで、
「佐渡金山チーム」「陶芸チーム」「朝寝坊チーム」の3班に分かれることに。


私はやってみたかった陶芸にいって
無名異焼の湯飲みを作りました。
(言い出しっぺの藤田さんには、金山へ添乗に行ってもらいました(^-^;)


焼くと縮むとのことで、ものすごく大きく作ります。
土が滑らかで気持ちよかった。
みんな様々なデザインで作ることができます。
玉堂窯元さん


遠いしなかなか行く機会のない赤泊地区にどうしても行きたかった!
北雪酒造さん


遠心分離機を使って上槽したお酒が美味しかった~

2日目のお昼は赤泊の三益さん
ご家族で経営されていて、アットホームな優しいお食事屋さん
お寿司はもちろん美味しかったのですが、
佐渡はそば処でもあってお蕎麦最高でした!


お昼を食べていると三益さんが
「お荷物をお預かりしています」と先日、バスツアーに参加してくださった
やまもとさんからおみやげが!
箱の中身は新鮮なおけさ柿で、ツアー参加者さんと山分けして
美味しくいただきました!


最後、ここは外せない!
カニの網元「弥吉丸」
丸得セット1,260円って~12,600円の間違えじゃなくて???
足折れのカニ3~5杯くらい入ってのセットが大変お得です。
少し前までは、これで試食ですか?ってくらいのカニが食べられなのですが
今は、コロナで試食はやめたみたい。


帰りの船は、カニの箱をテーブルにして
おとなしくビールを飲みながら帰路に。
「次は、どこに行く~」の作戦会議もだいたいまとまり
春からのツアー作りに役立てます!こうご期待!
コロナが落ち着いたら、もう一度みんなで行きたいな~佐渡。


にいがた県内専用の観光バスガイド なぐも友美
旅の目的地は新潟!
いつもありがとうございます
http://www.tomomist.net/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。