なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

自分らしさ

2011年03月27日 | よもやま話

最近は、日本中の人たちの心が被災している感じをうけます。

昨日も心理学の学校に行って、催眠療法なんかを習ってきました。
一緒に習っている方の一人は、先週、福島からの原発による疎開した方の
お話を聞いて、心理学の学習を実践したそうです。
これからは、心理カウンセラーとかセラピストなどという人の力が必要になると強く感じています。

今日は、これから久々のバス乗務です。
地震で旅行が中止になると思っていたのですがキャンセルにならなかったのは、ありがたいお客さまです。私も精一杯楽しんでこようと思っています♪

人は、人間らしく、自分らしく、自然な状態を自身で感じることができれば
もっと伸びるし、もっと輝けると思っています。
ただ、今は、自分らしさを失って、鬱々している方も多いです。
私自身も自分らしさの探求を続けていきますが、私と出会う様々な人たちが元気になってくれるような仕事をしていきたいなぁって思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。