なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

札幌で食べた美味しかったものの写真

2014年10月30日 | 食べ物・飲み物
実は、新潟には札幌ファンがたくさんいるんです。
私が担当しているテレビ局には、しょっちゅう「水曜どうでしょう」を放送してほしいといったご意見が寄せられていたり、
「札幌出張です」というと、新潟の人が、たくさんの札幌の名店を教えてくれました。
出来る限り、行ってみました。



二条市場で、生きたエビを眺めていると


お店の奥にイートインコーナー発見!


ホタテと毛ガニをいただきました。


毛ガニは、店頭で選んで、食べやすくカットしてくれます。
カニとホタテで、驚きのお値段 1,350円!


他にも、食べたいものがあったけど・・・



夜は、すすきののフレンチパンダで、バーニャカウダ


このソースもおいしかったし、お野菜の蒸し加減が絶妙で、
甘くておいしかった!


目の前には、たくさんのワインが冷えていて
一目で、観光客だとわかったソムリエさんが、せっかくなのでと


デラウェアを使った北海道産の辛口白ワインを進めてくれました。
お名前を忘れてしまいました。


ザンゲじゃないよ ザンギだよ。
どうして、ザンギなんて言うのかな?から揚げです。
中から、味のしみ込んだ脂がジュワっと。



テレビ塔もクリスマスバージョン(←初めて見たから、わからないけど)



福よしのとりもつ


とりもつ蕎麦
このカトラリーは、焼き鳥を串から外す便利グッズ。


じゃがバターに塩辛が付いてくるという噂は、本当だったんだ!



これ、福岡空港でも見かけたなぁ。
食パンの中に、かまぼこが入ったもの。
帰りのファミリーマートにて。



これは、どーしても食べたかった スープカレー。
狭いお店ですが、人気店ピカンティ
辛さの牛筋カレーです。


もちろんこちらもいただきました。
新潟でも言いますね「なまら」


もう食べられない~と思ったのに
新千歳空港で、お寿司。
ホッケのお寿司 初めて食べました。
おいしかった~



お土産①


お土産②


夕食は、家で北海道フェアでした。


どれを食べてもおいしくて、札幌の食は、大満足でした。
明日から、断食でもした方がいいみたいです。。。。
 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。