なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

鉄道資料館オープン!

2014年04月19日 | 今していること

昨日は、新潟市鉄道資料館のオープニングレセプションに出席しました。

もともとの資料館とは、全く別な感じに生まれ変わりましたよ。
一言で言うと、明るく開放的になりました。


旧資料館の時には、ちょっと怖かった制服マネキンの展示も
ポーズをキメテ 玄関でお出迎えしてくれます。








シュミレーションのコーナーでは、国鉄OBで、元運転士さんのスタッフさんが
運転の指導をしてくれます。
「50センチ、オーバーランしていますよ」など、細かく指導(?)してくれていました。


オープニングレセプションということで、
しごなな焼も振る舞われました。



今回は、1階だけのオープンで、
2階は7月にグランドオープンする予定です。
楽しみですね!

キレイに開放的になって、だれでもが楽しめる雰囲気ですが
鉄分の濃いコアなファンは、どう感じるのか・・・?
そのあたりが、もっとも気になります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。