なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

目標設定~なぐも流

2015年01月03日 | よもやま話
明けまして おめでとうございます!
本年も よろしくお願いします。

お正月の雰囲気が、まだ抜けず ボーっとしています。
しかし、宿題がたくさんあるので やらないとです(焦)


今年も、毎年恒例の目標を立てました。なぐも流で。


1、人の名前を覚える→お会いした人を手帳に記入します
2、字を丁寧に書きます
3、時間に余裕のある行動をします
4、鏡をよく見て、顔の研究をします
5、3キロ痩せて 気持ちよく過ごします
6、飛行機に乗るくらい 遠方のお仕事をします
7、上手くできなかった頃の一生懸命さをいつも心に
8、勉強します
9、100mクロールで泳げるようになります
10、すぐにやる

昨年から、引き続きのものもありますが
キリの良い10個。

達成できるものが たくさんあったらいいと思うので
できるだけたくさんの目標&ちょっとがんばったら出来そうな目標をたてます。


そして、
「忘れない」こと、それから「達成しようと思わない」こと~これが なぐも流。


具体的には、
たてた目標を 大きめの文字で書いて 机の目立つ場所に貼っておきます。
いつも つい目に入ってしまうところに 貼っておき
”こんな目標だったなぁ”とか
”〇〇できたら、こんな良い(楽しい)ことがあるだろうなぁ”とかを妄想したり
家族間で、話したりします。


たった、それだけで、年末に振り返ると だいたい出来ているから 本当に不思議。
因みに、昨年の目標 10個中7個が達成できています。


昨年からの引き続きの”すぐにやる”が 今年も難しそうだなぁ。

私に会った方、ぜひ声をかけてください
「今日は、何をすぐにやりましたか?」と(笑)


本年もよろしくお願いします!(^^)!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。