なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

私を”ともみ”と呼ぶ 昔を知る人たち

2015年01月05日 | よもやま話
お正月に高校のクラス会がありました。

「ともみ 変わってないね~!」って 顔を指さして笑った。
私も最初は外見を見て「〇〇だって、変わんないじゃん」って言ったけど
お酒入って、美味しいもの食べて、
話してみると みんなやっぱり変化してる。

あの優等生が、バイト生活してる!?
あの活発な子が、デスクワークのお仕事!?
あのモテモテが、今も独身!?
あのヤンキーが、素敵なパパ!?

そりゃそうだ。
卒業してから20年以上も経ってる。

人生のピークって、人それぞれだ。
いいじゃん、いいじゃんね。


久々にお会いする担任だった先生からは
「ともみは問題児」と言われたとさ・・・トホホ。

「先生!私、今、講演で全国を飛び回るのですが
そこで、気が付いたことがあるんです!
私はやっぱり、毎日同じ時間に 同じ学校で、同じ席に座ることは無理だったんです!」と堂々と(汗)

「そうだな、生徒は向き不向きがある」と先生。

高校一年生の時の担任が嫌いで、学校が嫌いになり
2年生になったら、毎朝は学校に行かなくなった。
今日は、ここのパン屋さん、今日は、ここの公園に寄ってから という具合。

3年生になったら、親が呼び出されて、
成績のことも さることながら、
「とにかく毎朝 学校に来なさい~そうしないと卒業できない」と言われて。

何とか かんとか卒業させてもらって
地元のバス会社に就職、現在の基礎となるバスガイドになった。


な~んも考えてなくて、でも、周りに助けられたんだなぁと
20年後の今、ようやく気が付いた。遅っ!
みんな元気なパワーあったね。



でもさ、でもさ、同級生っていいね!いいね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。