なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

FDAさんとのコラボ企画・第一弾

2019年12月22日 | 観光

何年も前から、フジドリームエアラインズさんと
「何か一緒にやりたいね」と話していました。
この度、初めてのコラボ企画の運行にいたり
愛知県、岐阜県、静岡県からのお客様をご一緒しました。


私には、他にど緊張する理由が。
もともとちっともバスガイドになりたいと思っていなかったのに
安易に入社した新潟交通。
社員だったころは、箸にも棒にも掛からないダメ社員でして、
現在はフリーランスのバスガイドということで
どこの会社でも乗務ができるのですが
旅行会社の手配で古巣の新潟交通の観光バスで乗務するという緊張!
人前で話す仕事って、メンタルが大事。
最初、声が出ませんでした苦笑


大雪でもおかしくないこの時期に
関東のような青空!
お弥彦さまにも見守られ


とってもお優しいお客様にも恵まれて
楽しいツアーになりました。


昔は、おっかないドライバーさんばっかりだ!
と思っていたのは、実は自分のせいということにも気が付かず。
今日のドライバーさんは、優しくて、お客様とのコミュニケーションも
お上手だったのですが、
やはりこの緑と白のバスカラーを見ると背筋がシャキンとします。

1月も2月も旬の新潟をお届けできる
バスツアーを企画しています。
またのご乗車をお待ちしてます!


にいがた県内専用の観光バスガイド なぐも友美
さぁ、新潟へ行こう!
いつもありがとうございます
http://www.tomomist.net/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。