tomitaikyoブログ

富退教(富山県退職教職員協議会)事務局からの情報発信です。会員の親睦を中心に教育現場への支援など様々な活動をしています。

失われた20年は続いている

2018年06月12日 | 日記

 これは、NHK「マイあさラジオ※6/6放送」で金子勝(立教大特任教授)氏が語ったタイトル。氏によると、日本経済の危うい状況は変わっていないということです。過去に経験したような「バブル崩壊的な」ことにならないとも限らない!? 調整が小さく済めばよいが・・・とのことでした。(7/4まで、NHKオンラインで聞くことが出来ます。)問題は、日銀の異次元金融緩和からの出口戦略が見えなくなっていることです。果たして?アベノミクスは未だに有効に働いているのでしょうか?ちょっとやり過ぎたのではないか?と、素人ながらに思います。このまま安倍政権の経済政策でよいのでしょうか?

 このような折、一昨日に新潟県知事選挙がありましたが、自民・公明の与党が推してきた県知事さんに決まりました。他県のことで僅差だったとは言え、野党共闘で推した女性が落選したことは、今後の中央の政権争いを占う意味もあったので、ちょっと残念です。(土)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿