にゃんこな日々

ネコ風ライフをつらつらと・・・

【舞台】『五右衛門VS轟天』

2015年06月11日 | STAGE
2015年劇団☆新感線35周年 オールスターチャンピオンまつり
『五右衛門VS轟天』

演出:いのうえひでのり。
作:中島かずき。
出演:古田新太。橋本じゅん。松雪泰子。池田成志。賀来賢人。

なんだかうろ覚えなんですが、インターポールを壊滅させた悪の結社ブラックゴーモンのメンバーのDNAを調べるとみんな400年前の石川五右衛門の子孫だということがわかり、タイムストリップして過去に行き五右衛門の○玉をつぶすとかなんとかっていう使命を帯びた剣轟天とインターポールのアンドリュー宝田。到着した過去で五右衛門を追いかけた所、風魔一族の「天地逆転の術」という秘術の争奪に巻き込まれ・・・とか何とかってのがとりあえずのあらすじ。
今回のパンフレットにはあらすじがない!つまりは物語は何となく訳わかるようなわからないような、とにかくオールスターチャンピオンまつりなんだ!ってことなんでしょうな。「オールスターチャンピオンまつり」という看板は伊達ではない。すっげ~面白かった!大好きだこれ。私はきっとこれ毎日通っても飽きないと言い切れる。通えないけど(笑)。

で、ここからネタばれ全開。ネタばれなしには感想書けない。(^_^;)











もう今回の作品何がすごいってね、キャラ説明一切なし。唐突にその人が出てくる。知らない人にとっては「誰?」な人がいっぱい。ま、そもそも「五右衛門VS轟天」っていう時点で、「おぉ!」って思わない人はあまり観に来ないとは思うんですけどね。
ワクワク感いっぱいで会場に入ってチラシやらアンケート用紙やらと一緒に渡されたバッテンの真ん中が穴空いてて指入れられる小道具。客席参加型の芝居らしい(笑)。しかもその参加が意味あるんだかないんだか・・・でも、やっちゃうんですよ。楽しんじゃうんですよ。
轟天が出てきたら、そらこの人たち出るよねという、Dr.チェンバレンにカストロヴィッチ大佐!で、タイムトリップ後に登場のからくり戯衛門がそろばん持って歌うシーンに思いっきりニヤリ。そしてマローネ!?なぜあなたがそこに!?の登場にびっくりです。ドドーンと豪華な客演陣の豪華な劇団新感線の舞台もいいけど、劇団新感線のメンバーがメインのチャンピオンまつりはやっぱりいい!劇団新感線ファンとしては落ち着きます。歌が苦手だと言ってる粟根さんが結構歌うし、轟天ということでじゅんさんやりたい放題だし、マローネと五右衛門が入れ替わるということで、聖子さんと古田さんのキャラが変わったあとのこの二人がこれまたいい味出してるんですよねぇ。ネタものではメンバーと言ってもいいくらいの成志さんはもう最高です。思わずファンになってしまいました。ツイッターフォローしちゃいましたよ。しかも公式サイトのアワブロの写真で着てたTAMATシャツ、一目惚れして探して買っちゃいましたよ!(笑)。戯衛門のおリカ登場も嬉しかったですが、何が一番うれしかったって、そりゃ磯平の登場ですよ。鎌が出てきた時に「おっ!来るか!」と期待度MAX。で、「磯平だ!」って言った時点で思わず拍手しちゃいました。いやあ、いい!
3時間20分長い!・・・とは思わないんですよねぇ、これだけ楽しいと。もうとにかくおバカ!これDVD欲しいなぁ~って思うけど、絶対にメディア化されないだろうな。あの森が一番まずいぞ。

-2015.6.6 シアターBRAVA!-


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。