にゃんこな日々

ネコ風ライフをつらつらと・・・

【映画】『アイアンマン』

2008年09月30日 | MOVIE
『アイアンマン』Iron Man(2008年/米)
監督:ジョン・ファヴロー。
出演:ロバート・ダウニー・Jr。グウィネス・パルトロー。ジェフ・ブリッジス。

軍事企業の社長であり、天才発明家であるトニー・スタークは最新の武器のデモンストレーションのために訪れたアフガンで武装集団に拉致され、兵器開発を強要される。そしてそこで彼が見たものは、自社製の武器の数々だった。そしてその武器で殺害される人々。生き残ったのには意味がある。自分と同じように監禁されている医師インセンの言葉に、武器を作るフリをして、脱出用のパワードスーツを製作、命からがら逃げ出し、無事帰国を果たすが、いきなり軍事産業からの撤退を発表し、新型パワードスーツの開発に没頭する。しかし、巨万の富を生む軍事産業・・・必然と陰謀が動き出していた。

いやぁ、これ予告編みたとき驚きましたよ。なんたって、ロバート・ダウニー・Jrが主演ですよ。しかもヒーロー!! あのロバート・ダウニー・Jrですよ。驚く方が無理ってもんですよね。映画好きなら、彼の演技の才能のすごさを称える一方で、なんでそんなことするかなぁ~・・・と何度にも渡るドラッグでの逮捕に、あきれたことがあるはずだ。いい演技するのに彼の代表作って『チャーリー』以降、あまりないですしね。そんな彼の本作。本当だったらこの手の映画ってあまりそそられないんだけど、これは行くぞ!と予告篇観た時点で決めていた。
もうねぇ、映画の内容なんてどうでもいいや(笑)。とにかくロバート・ダウニー・Jr演じるトニー・スタークがいいんだ。地位と名声とお金にお姉ちゃんに酒。もうとにかくいい加減なんだ。その破天荒ないい加減さになぜか嫌味がない(笑)。話しかけてきた記者に側近がつぶやく「美人ですよ」。ためらいなく満面の笑みで振り向くトニー・スターク。最高だ(笑)。アフガンからの帰国後の新型パワードスーツ開発に必死になる彼もまたいいんだわ。彼のいたずら小僧のようなやんちゃなクリクリお目目にやられちゃいましたよ。あー・・・なんかこういうやんちゃなヒーローは好きだ。そういえばここんとこスパイダーマンにバッドマン、悩めるヒーローばっかりでしたもんね。もう第2作も決定だとか・・・次も絶対行くぞ!

-2008.9.29 TOHOシネマズ泉北 -

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンドクレジット (しらちゃん)
2008-10-04 11:33:56
うーん、とめさんってやっぱりイケメンじゃなくて渋い顔つきの人が好きなんですね。

「エンドクレジットのあとで映像が流れます」って字幕がでましたね。サプライズ映像は辛抱強く最後まで見た人だけが見ることができればいいので、わざわざ字幕で断りを入れる必要なないです(笑)。
返信する
Unknown (とめ)
2008-10-06 08:45:38
しらちゃーん。
それでも帰ってる人いましたよ。
大ドンデン返しとかだったらどうするんでしょうねぇ(笑)。

確かに、私はイケメンには用はないようです(笑)。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。