シモキタのtokyoboy

下北沢に居を構える初老オジのエクスサイズ、呑み歩き、美術館巡りなどの備忘録生活記録ブログ、含む膝蓋骨骨折リハビリ記録。

アーンドラ・キッチン: 御徒町駅近、昼も夜も素晴らしいインド料理屋さん アーカイブ編

2018-06-24 | お気に入りの店 アーカイブ

初訪から随分経ってしまいましたが、

常にそこにある良店、なのでかなあ、ようやくのアーカイブ編。

御徒町を中心にこの辺りは葛西に並ぶインド人街でありますが、その中で孤高を保つ(自分調べ)お店の紹介、ご覧下さい。

 

(2016.07 初訪)

 

念願のお店、御徒町駅から山手線内側一本入ったところを少し行ったロケーション。

到着時は12時少し前余裕で席をゲットしましたが、

その後直ぐ満席になったのは無理ない話。

それにしても、入ってくるお客さん皆さん幸せそうな顔をされているんですよ、それだけで人気のある店と知れます。

 

 

おねがいしたのは「ミールズランチ」、1,290円也。

凄いでしょ、この皿数!

 

これだと色々食べられますし、またサンバル、ラッサムが食べ放題!

 

 

 

 

 

 

 

その食べ放題2皿+パスティマライス、

そしてメインのポーション、大好きなシモキタ「ANJALI」さんと同じ豆の発芽状態野菜がポリヤルに使われています。

それとカレーが3種。

白状すると、サンバルはお替わり2回…

 

で、こんな風に完食ですわ。

美味しかったけど、お腹瞬間的にはもたれた状態になった、でも食後感はスッキリの素晴らしいランチでした。

 

 

(2017.08 夜、初訪)

 

ランチでは1年前に訪問。

この日夜のの2軒目、ここは外せないと選んだのですが、実は近場のお店が予約で一杯だったのは内緒の話。

ファサードの写真が無いのは、ここも席が空いているか不安だったから。

最後のシートに身を滑らせ、いきなりお願いした赤と、前菜で頼んだ…

 

これは大ヒットのカリフラワーの一品。

フライにして他の野菜と炒めるなんてね👍

そしてマトンもお願いしました。

 

 

〆はチキン系のカリーにチーズクルチャ。

双方味が立っているので、やや勿体無い組み合わせでしたが、

充分に満足でご馳走様でした。

 

(2018.06  再訪)

 

そういえばこちらから足が遠のいている…

道を隔てて斜め前に出来た「羊香味坊」さんにはお邪魔していますが、良過ぎるお店だから、という点はあるのかも?

でのギリギリ未だ歩けるタイミングでの訪問、既に狙いは定めているんですよねえ✊️

 

着席してメニューを見るふりしてお願いしたのは「ランチ・ドーサ・セット」1,190円也。

ドーサはマサラドーサ、中にポテトが入っているそれ。

カレーが一品付くと知り、小さめのドーサにパスティマライスバージョン、カレーはマトンでお願いします。

先ずはラッシー、そして主力部隊登場。

 

ちっとも小さくないドーサを中心に全貌、そしてドーサの中身をお見せし、

さあ頂きますかね🍽

ひょっとするとマサラドーサは初めてでは疑惑の中、

付け合わせのチャツネが何で出来てるんだろ薄緑色で凄く美味しい⁉️

カレーも秀逸、すっかり大満足でご馳走様でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六日町、街を歩けば… 戦国武... | トップ | 石洞美術館「伝統工芸 日本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入りの店 アーカイブ」カテゴリの最新記事