シモキタのtokyoboy

下北沢に居を構える初老オジのエクスサイズ、呑み歩き、美術館巡りなどの備忘録生活記録ブログ、含む膝蓋骨骨折リハビリ記録。

泉屋博古館東京「木島櫻谷ー山水夢中」 ぐるっと2023Part2Vol7

2023-07-24 | ぐるっとパス2023

おっと、やってしまうところだった…💦

今回のぐるっとパス2023Part2は前回から1ヶ月弱空けて使用開始。

その中で比較的残会期が少なかった本展に目が行き届かず、

逆にこの日は車で短時間訪問できるところ?からスクリーニングが入ってこちらへの訪問となりました。

 

それにしても木島櫻谷コレクションとは如何にも関西ベースの住友ならでは。

明治期京都画壇で端正な作風として木島さんの名前は当然に頭に入っているのですが、

こうして個展で、となると普通は東京圏の美術館では手が出ないところでしょうメメ

そしてその展示は木島さんの画業を包括的に押さえたものでじっくり楽しませていただきました。

 

今回の企画展、木島さんの写生旅行中のデッサンについて撮影可。色々撮ってきましたのでご参考まで。

さて、今回の入場料は1,200円。これが無料となって、ぐるっとパス効果は計6,500円となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DESIGN BEYOND 新しい世界の... | トップ | ランチアーカイブ 麺編 Vol176 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぐるっとパス2023」カテゴリの最新記事