シモキタのtokyoboy

下北沢に居を構える初老オジのエクスサイズ、呑み歩き、美術館巡りなどの備忘録生活記録ブログ、含む膝蓋骨骨折リハビリ記録。

今週のジョギング the week from 09/10/2022

2022-10-17 | ジョギング/街巡り

前週後半いきなり冬入り、どうなることかと思ったのであうが、

初日は秋らしい日、でもその後雨だったり気温が上がったりで一気に冬とは行かないみたい。

世界情勢に関係なく世間はプロ野球プレイオフで盛り上がる今週、最初のサービスショットはこれも平和的な下北沢カレーフェスティバルのパンフ。

このイベントもここまで続き、規模も拡大していくとシモキタ秋の風物詩として立派に確立した感があります。

 

 

 

 


今週二番目のサービスショットは我が家に到来後間も無く冒頭言及の冷たい雨にダメージを受けたキハナコスモスのありしの姿💦

 

 

 

 

 

この他、今週のお庭?はコキアの紅葉と、そこからトンブリの収穫。

って、ここから畑のキャビアに至る作業はあっさり断念😅

そして、花が全く出てこなかった曼珠沙華の葉っぱが地上に出てきて球根健在の確認ができました、の図。

 

今週最後のサービスショットは三宿。

都道420号線、淡島通り~三宿交差点間開通間近、を物語るショット。

既存の車道とのレベル合わせ、信号設置、歩道の整備などほぼほぼ出来上がってきました。

開通日はいつなのだろう…

 

 

さて今週初日の日曜、朝一は上の様子に至る作業後ダンベルと散歩のルーティン。

午後は目黒方面の博物館、美術館。下ろしたてのスニーカーの皮革が硬く我慢の歩行💦

月曜、午前中雨の予報が早めに上がってのジョギング、前日の庇い歩きの影響か腰痛が出てきて、それを意識してフォーム優先の走りは代官山新往還8km。

この日のピックは代官山交差点のアートフロントギャラリーの企画展が変わりましたの図。

その後はファミリーマター、夕刻は腰の具合もあってまったり。

 

翌火曜は朝から晴れ。前日28℃まで上がる予報が見事に外れ、この日も同じ気温とのこと。まあこの日は大外れではありませんでしたが、気象予報士に給料払う義理があるのか疑惑💣

朝一ダンベルルーティン後インフルエンザのワクチン接種に近所のクリニック。

昨年は一部公費負担だったのですが、今年は全額公費負担⁉️

その後は激しい運動控えてランチ挟んで散歩の連続メメ、午後向かったのは渋谷区東の博物館。

水曜は雨が早くに上がって代々木公園までジョギング、この日で9km。

ピックしたのは紅葉進むハナミズキ🍁

日曜のスニーカー事件?意外に影響大きい💦動き出しに色んなところに痛みが走る…

午後は目白台で蒔絵。このところ随所で蒔絵展多いんです…

 

木曜は朝から時折雨のすっきりしない、天気予報的にはこの時期ならではの気温ということでしたが15℃前後で寒い一日。

午前ダンベルなどのルーティン、午後は早稲田にスタンプラリー。何時もなら前日の行き先から回れば良さそうなのですが、今週は前週同様平日夕刻はファミリーコールなので早めの帰宅はマスト。

金曜はジョギングの日…でも朝から雨だし、久しぶりの腰痛も気になるし…

傘を差したり手にしたりで駒場界隈を回遊。意識は常に私の身体😅

この日のピック?は実際用事のあった東大駒場図書館ではなく、その昔のそれで今は博物館になっている建物のファサード。

午後は初台の美術館。

土曜は身体随所の痛みも沈静化の方向とて朝はジョギング、でも神泉交差点往還の6km😅

その後はファミリーマターで1週間終了。

走行距離は23km、でも無理はしないで…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷ゆかりの画家たち (齋... | トップ | 郷さくら美術館「現代日本画... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング/街巡り」カテゴリの最新記事