シモキタのtokyoboy

下北沢に居を構える初老オジのエクスサイズ、呑み歩き、美術館巡りなどの備忘録生活記録ブログ、含む膝蓋骨骨折リハビリ記録。

ランチ・アーカイブ ワン・プレート編 Vol175

2023-03-26 | B級?グルメ

今回のワン・プレート編はお茶しました、編になってしまいました。

でも1とかは日本では貴重な経験ですよね…

 

1.  「馥 中国茶房」さん (中日友好協会内)

 

この日は小石川後楽園に名残の梅とイベントで訪問したのですが、

その後、日中友好協会美術館の企画展に伺ったら、もう会場が閉まっている…

ということ?で折角なので前から気になっていたこちらでお茶してみました。

 

私が選んだのは薔薇が入ったメイグイファーかな?

この器に別途出てくるポットからお湯を入れて、蒸してから蓋を取って香りを楽しんだらその蓋を戻して隙間を作りそこからお茶を楽しむ🫵

楽しゅうございました。

 

2.  「GODIVA」さん (飯田橋駅ビル)

 

へえ、ゴディバにイートイン店ってあるんですね…

ところは外堀が完璧に望める飯田橋駅ビル2階。

花見のシーズンには絶好のロケーション。

 

この日は基本コーヒーだけで良かったのですが、

流石にゴディバとて小さいチョコレート🍫が😃

しかもバレンタインに近くハート型のも吉。

こちらも楽しゅうございました。

 

3.  「モスバーガー 浜田山店」さん

 

浜田山駅前にはランチのテイクアウトのお店が結構あるのですが、

こちらも定番店、今回やっと写真が揃いました。

 

 

シモキタにもあるのでお馴染みではあるのですが、まあアーカイブということで…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅間神社/都立浅間公園 (府中) | トップ | SOMPO美術館「FACE展 2023」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

B級?グルメ」カテゴリの最新記事