シモキタのtokyoboy

下北沢に居を構える初老オジのエクスサイズ、呑み歩き、美術館巡りなどの備忘録生活記録ブログ、含む膝蓋骨骨折リハビリ記録。

dapai dang 105 ミカン下北沢店 Vol1

2024-06-27 | 食・レシピ

さて困ったぞ…

訪問の日、ボランティア活動に行く前に下北沢の私的定番「新雪園」さんに寄ろうと思って坂を降ったら開店時間が11:30と30分遅くなった💦

それだと遅くなっちゃうのですよ💣

 

ということで下北沢の駅の方に足を向けながらどんな店が11時過ぎのこの時点で開いているか考え、

せっかくの機会だから「ミカン」の何処かに寄ろうと決めました。

看板には実は日本には無い台湾大“ぎょうにんべんに非”“衣偏に畐”と思える文字が…

店に入る前は魯肉飯かなあ、とも考えたのですが…

 

結局お願いしたのは「台湾混ぜそば」935円也(税込)

これって台湾でなく名古屋由来か?という気もしなくはなかったのですが、ちょっと辛い麺系と決めました。

そして着丼、他のお店でよくやるように「追い飯」も付いてきます。

成る程、やるなあ…

 

 

 

 

後は麺をグリングリン回して食べ始め、

かなり残るミンチ系ソースを追い飯でかき込み結構満腹でご馳走様。

やっと井の頭線下で御飯を食べた記となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中村征夫写真展 海中顔面大... | トップ | Lux: 後藤夢乃x山中雪乃 二人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事