シモキタのtokyoboy

下北沢に居を構える初老オジのエクスサイズ、呑み歩き、美術館巡りなどの備忘録生活記録ブログ、含む膝蓋骨骨折リハビリ記録。

今週のジョギング the week from 16/06/2024

2024-06-24 | ジョギング/街巡り

未だ梅雨入りしない東京、で週が始まった今週。

一方で30℃を超える真夏日も飛び出し、一方で20℃行かず終日強雨という日もある今週、最初のサービスショットは京王線代田橋駅に近い「和田堀浄水場」なう。

もう随分と前から取り壊し工事に入っていて、敷地の過半は更地となりましたが、写真にある浄水場そのものはまだ以前の姿を残している。

ここがスッキリすると井の頭通りの使い勝手が良くなるのですが、さあどうなりますか…

 

次のサービスショットも解体ネタ。

東急本店のデパート部分が完全に撤去されました。

何もないことが少し不気味に見える、そんな風景です…

 

 

 

今週最後のサービスショットは乃木坂。

最近は外苑東挟んだ旧ジャニーズ事務所本社が話題ですが、こちらは最近亡くなったブライダルコーディネーターの嚆矢、桂由美さんの居城「桂由美ブライダルハウス」。

調べましたが、完成日とか不明。でも私が若い時から目にしていますから40年以上経っている気が…

何時迄も鮮やかな白の外見、大したものであります。

 

 

 

さてその初日、ランチタイムにファミリーイベントがあって、チョコっとダンベルルーティン後は買い出ししたり、で過ごし、

夕刻散歩で出かけた代官山でギャラリー2ヶ所訪問。

翌月曜は朝ジョギングで代々木公園、この日も内周が潰されており外周1周の10km。

この日のピックは芝生の中の花壇にあったラベンダーとその奥の薔薇。

午後は横浜の美術館。

 

火曜で特筆は梅雨入りも前に東京地方終日雨。しかも時間10mmを超える時もあった日。

何時もの歯科医ランチタイムにしか予約が取れず、ダンベルルーティンやPCワークなどしてから覚悟と傘を握りしめて外出。

帰路は中目黒から祐天寺と回遊、身体はびしょ濡れでした☔️

翌水曜は朝から快晴☀️

ジョギングで向かったのは恵比寿ガーデンプレイス、この日で11km。

ピックは3週連続代官山ヒルサイドテラスで今度は西田俊英さんなどの日本画展開催のポスター(〜30日)と、

恵比寿ガーデンプレイスでは先週お伝えしたフードイベントが広場のオープン映画と連動して当分続くことが判明。

午後は木場の美術館。

 

木曜はダンベルルーティン後ボランティア活動の講習会で今月4回目の小石川後楽園ほか。

金曜はファミリーコールがキャンセルになり、また雨が降り出してジョギングもままならない…

そんな中ボランティア活動、ずぶ濡れになりつつタブレットもトートバックに閉まって、でありました。

最終土曜もボランティア研修が予定されており、その前にジョギングは恵比寿ガーデンプレイス、11km。

この日のピックも月曜同様代官山ヒルサイドテラスの日本画の企画展を覗いたこととガーデンプレイスではオープンシネマのため設置された人工芝でヨガのイベントがあった、の図。

新宿での研修後、代田の美術館に回って1週間終了。

走行距離は32kmでありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊谷守一美術館「39周年展 守... | トップ | Bunkamura Gallery Selection... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング/街巡り」カテゴリの最新記事