シモキタのtokyoboy

下北沢に居を構える初老オジのエクスサイズ、呑み歩き、美術館巡りなどの備忘録生活記録ブログ、含む膝蓋骨骨折リハビリ記録。

瀬戸内のメルヘン+私のためのポートレート+桜ー刹那と永遠ー (フジフィルム・スクエア)

2024-03-27 | 写真

ボランティア活動で訪問の六本木。

その前にランチの後訪れたのがこちらフジフィルム・スクエア、最近ご無沙汰だったので。

始めご紹介は前回敢えてのスルーだった企画。

 

その企画展は歴史博物館、長期の企画で緑川洋一さん、光の魔術師だそうですが、

こちらに当館の紹介記事と今回も拝見した2作品がご覧いただけます:

緑川 洋一 (みどりかわ よういち):写真家プロフィール | 東京・最寄駅六本木にある・フジフイルム スクエア(FUJIFILM SQUARE)

何というテクニックなのでしょう、当然にデジタル処理とかではないフィルム作品。

是非とも訪問、楽しんでください。

 

続いては招待ハガキを2枚一緒にスキャンしましたが、

最初の写真家は小野啓さんの当世高校生といった作品。

 

写真撮影はファサードのこのパネルだけ可。

小野さんの経歴はwikiで。

小野啓 - Wikipedia

「桐島、部活やめるってよ」の装丁写真など扱われてきたそうです。

 

続いてが喜多規子さん、桜モチーフの写真展。今年は時期ずれちゃいましたかね…🌸

彼女のHPはこちらです:

写真家 喜多規子 オフィシャルサイト

こちらは単品での撮影は不可だったので、会場の雰囲気だけ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾料理故宮 渋谷道玄坂本店... | トップ | 北参道駅 (副都心線) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事