シモキタのtokyoboy

下北沢に居を構える初老オジのエクスサイズ、呑み歩き、美術館巡りなどの備忘録生活記録ブログ、含む膝蓋骨骨折リハビリ記録。

根の津

2009-05-08 | まち歩き

朝方、凄い雨と雷でした。通勤、大変だった方も多いかと…井の頭線でこんな日に暖房入れるの勘弁してほしいですメメ

*****************

P4300104 GW中お休みしての平日ランチは、根津神社に程近い讃岐饂飩の店、「根の津」さんに伺いました。

車を不忍通り沿いのパーキングに停め、根津神社前交差点のお蕎麦屋「凛」さんを見れば行列。平日でも駄目なんですねえ。

ふと根津神社に向かう道を見ると、どうももう一つあるべき行列が無い!

ということでそそくさと横断歩道を渡り、こちらの玄関を開けると、今席が空きます、というご宣託^^これまで何回入口を覗いたことでしょう、ついに念願のうどんゲットです。

P4300103 お願いしたのは、”ぶっかけとろろ大盛り”850円也。ご覧の通り、大盛りは150円増しで2玉になります。

腰の強いうどんがおいしいのは当然。とろろの絡んだぶっかけ出汁も素晴らしい出来。2玉あると結構な量、大変満足なランチとなりました。

ということで、食べ終わったらさっさと出ましょうで、外に出ると最初の写真の様子。この日は本当にラッキーでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW中のジョギング 2-6/05/09 | トップ | 遊楽亭 Vol 6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事