tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

テイカカズラ、芍薬、初夏の花が次々と・・・

2016-05-23 | ガーデニング2016
通っていた木工の学校も無事先週終了式を迎え、今日からは静かな日常を取り戻しました。
忙しくてなかなかじっくり眺める暇が無かった庭や菜園にも、次々と新たな花が咲いています。

庭のアプローチは、バラが終わった後はテイカカズラが満開です。



玄関のドアを開けた途端に、テイカカズラの花の香りに包まれます。
通りの方まで香りが漂い、道行く人々を楽しませてくれています。

テイカカズラの横でシランが咲いています。



その隣には、真っ赤なバラが一輪。



道路側ではカンパニュラが咲きました。



菜園の方では、芍薬が咲き始めました。





ピンクの濃淡が美しい花です。
真っ白な芍薬も咲いています。



ピンクの白蝶花



カワラナデシコ



アグロステンマ



ベロニカ



リアトリス



季節が進むに連れて、次々と咲く花達。
今年は、じっくりと堪能できそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木工 最後の課題  | トップ | 映画「64」と日本伝統工芸富山展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cafe cake happiness)
2016-05-23 17:25:37
tokotokoさん 卒業??終了
おめでとうございます。

運転が大変な冬も朝 早くから学校へ行かれ、
blogを拝見していると
ゼロからのスタートが 段々と
お店に売っているような木工作品が
次々 出来ていることにも感心しました。

今度 マイガーデンも 見学させてくださいね。
返信する
cafe cake happinessさんへ (tokotoko)
2016-05-24 08:44:22
これからは毎日が日曜日です。
是非一度遊びに来て下さい。
NPO活動を続けながら、ガーデニング、ヨガ、ガラス工芸、木工、陶芸と趣味三昧の毎日です。
仕事を辞めてから、これからは自分の時間がたっぷりあるし、静かに余生を過ごそうと思っていたのですが、のんびりするどころか、相変わらず忙しい毎日です。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング2016」カテゴリの最新記事