tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

マイ「ハスラー」 初めての雪道

2014-12-06 | ブログ
富山は、昨日の午後から断続的に雪が降っています。
昨日はうっかりして、車の除雪プラシを乗せるのを忘れて仕事に出てしまい、フロントガラスの雪だけを手で払って、家路に着きました。
マイ「ハスラー」、初めての雪道です。
4躯だし、タイヤ交換も万全なので、どんな走りかとウキウキ気分で走っていると、カーブを切った所で、ドサッと突然車の屋根の雪がフロントガラスへ。
前が雪で真っ白になり、ワイパーも停止してしまいました。
一瞬ドキッとしたものの、曲がった先が割とローカルな道路だったので、路肩に止めて手で雪を取り除くと、ワイパーも復活。
やれやれ・・・。

今朝は、忘れずに雪かきブラシを車に乗せて出勤です。
予報をみて、どんなに積もっているのかと心配していましたが、さした積雪量でも無い様です。
15cmから20cm程度でしょうか。
我が家は、団地の中の、融雪装置が付いている道路際なので、何の問題も無いのですが、大通りの方はどうなっているのか。
今年に入って初めての積雪だし、土日は割と除雪が行き届かないケースが多いので、ちょっと心配。
でもまあ、概ね轍の部分は、雪が溶けていて、なんなく快適な走りとなりました。

会社の、こんもり雪が積もった駐車場にも、問題なくすんなり駐車。



よしよし。

基本的に、凍結道路は嫌いですが、雪道はそれ程苦になりません。
雪が積もると、空が厚い雲に覆われていても、外が明るく感じられるので、割と好きです。
冬の間、安全に走行してくれる様、マイハスラー、お願いね。

勤務先の玄関の鉢植えにも、うっすらと雪がかかっていました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情けない姿のデンマークカクタス | トップ | リュウビンタイ?の 花? そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事