tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

情けない姿のデンマークカクタス

2014-12-05 | ガーデニング2014
今日も富山は、朝からみぞれ混じりのお天気です。
出勤時、夜が明けているというのに薄暗くて、皆さんライトかスモールランプを付けて走ってました。
天気予報は、今日、明日、明後日と雪だるまマークが並んでいます。
どの位積もる事やら・・・。



勤務先のデンマークカクタスが開花しました。
去年は、沢山の花を付けていたのに、今年はすっかり情けない姿です。





長いお盆休みの間、水もやらずに放置していたのがいけなかったのか、その後、葉っぱが次々取れてきてしまい、今咲いているのは、新たに伸びた新しい葉っぱからの物です。
でも、これだけでも咲いているのは、立派なものです。
我が家のデンマークカクタスは、全く咲かなくなってしまいましたから・・・。
また新芽が伸びて、もう少し賑やかになる事を祈りたいと思います。

あっ、でも来年は定年で、もうこの会社に居ないんだった・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サギング 実験 窯入れの結果 | トップ | マイ「ハスラー」 初めての雪道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2014」カテゴリの最新記事