tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

酒粕入りパウンドケーキ

2012-02-13 | 食・レシピ

今年も作りました、酒粕入りパウンドケーキ。

Dsc00201

先日作ったチョコレートケーキとセットにして、バレンタインデーに主人と息子達と、その他大勢に贈ろうと思って・・・。

今回も中位のパウンドケーキ型2本分です。

我が家のオーブンには、丁度ぴったりなもので・・・。

材料を準備して、

Dsc00193

作って、型に流し込み、

Dsc00195

オーブンで焼いて出来上がり。

Dsc00198

わっ美味しそう。

今回も酒粕入りなので、お酒の匂いがプンプン。

自分で作った、お気に入りのフュージングガラスの虹のお皿に載せて、

Dsc00203

ああ幸せ

作って楽しんで、手作りの自慢のお皿に載せて、眺めて楽しんで、食べて楽しんで、この楽しさは、一生止められませんね。

酒粕入りパウンドケーキのレシピは、こちらをどうぞ。

「pound.pdf」をダウンロード

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコレートケーキ 「デビ... | トップ | フュージングガラス スラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事