tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

物凄く綺麗! シラーベルビアナ

2012-06-01 | ガーデニング2012

菜園に、シラーベルビアナが咲きました。

仕事から帰って、菜園の様子を見に行き、家に戻ってきた途端に、まだ菜園にいる主人から電話があり、

「さっき気付かなかったけど、もの凄く綺麗な花が咲いている。」

との事。

夕食の準備を中断して、急いで戻ってみると・・・。

Dsc01988

Dsc02022

う~ん、確かに凄い

全部開花したら、どうなるんだろう

楽しみ、楽しみ

ピンクのシャクヤクも、開花寸前の状態です。

Dsc02018

Dsc02019

開花まで、ほんのもうちょっとの所です。

蕾が沢山付いているので、これも楽しみです。

ちなみに、隣の葱坊主は、アリウムです。

ケシの花も、開花間近です。

Dsc02027

Dsc02029

このケシの花は、10年位前に種で撒いたものです。

年々花の数が減って行き、去年から1輪になってしまいました。

今年はもうダメかと思っていたのですが、今年も1輪だけ咲きました。

開花してから、咲いている期間が短いので、開いた状態を見る事ができるか、難しい所です。

毎年こぼれ種で咲くニゲラは、今年も沢山蕾を付けています。

今年の一番花が咲きました。

Dsc02036_2

Dsc02037

私の大好きな 花です。

この花を見ていると、なんだか宇宙を感じるんです。

沢山のアグロステンマが、風にそよいでいます。

Dsc02031

次々と咲く花達を眺めていると、1日の疲れが吹っ飛びます。

毎日仕事を終えて帰宅してから、辺りが薄暗くまるまでの、ほんのひとときの、ささやかな楽しみです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの香りに包まれて | トップ | 朔日饅頭で無病息災 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、toshiko48です。 (toshiko48)
2012-06-01 16:15:32
こんにちは、toshiko48です。
さっそく 遊びに参りました。たくさんの種類の
お花  素敵です~(@^^@)

でもわたくし、tokotoko様の 漬け物レシピ!!
と~っても気に入りました。発酵食品は体に良いです。
リンク頂いて帰りますね。

漬け物、まずは 半分の量でチャレンジしたいと思います。
しば漬け しそは もうじき畑に生えてくると思うので。
なんだか ベニシアさんみたいに なれそうです(笑)
ありがとうございました。
返信する
toshiko48さん こんにちは[E:sign01] (tokotoko)
2012-06-03 10:28:54
toshiko48さん こんにちは[E:sign01]
漬物レシピ、気に入っていただけて幸いです。
なんと言っても、漬物の中で、一押しなのが、「キューリのキューちゃん漬け」です。
本当に、びっくり仰天の美味しさなんです。
もし、家庭菜園をされているのであれば、キューリが大量に採れたら、是非試してみて下さい。
病み付きになる事うけあいです。

私も「ともだちのブログ」に追加させて頂きました。
これからも、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング2012」カテゴリの最新記事