tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

梅雨明け間近 どっさりの夏野菜

2016-07-19 | ガーデニング2016
東海地方では、既に梅雨明けした様なので、北陸の梅雨明けももう間近でしょうか。
今日はからりと晴れて青空が拡がり、今までの様なじめっとした暑さとは少し違うような気がします。

昨日まで3連休でしたが、我が家では世の中の連休とは違う毎日なので、特に連休のイベントも無く、いつも通りに過ごしました。
菜園の夏野菜は、ここへ来て急に毎日大量に採れ始め、とくにキュウリが毎日20本以上採れるので、消費におおわらわです。
近くに住む親せきや知人に配っても、冷蔵庫の中は夏野菜で満杯状態。
嬉しい悲鳴です。

菜園では夏の花がぐんぐん成長しています。
黄色い曼珠沙華
(じゃなくて、グロリオサでした。)



鬼百合



黄色いクロコスミア



ディル



パイナップルリリィ



以前から咲いている西洋ニンジンボク



のっぽさんのピンクの花



名前なんだっけ・・・。
(香りアザミだって!)
野菜も花もついでに雑草も、すくすくのびのびの我が家の菜園です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藍染めのTシャツとスカーフ | トップ | 藍染めキットで染めてみた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2016」カテゴリの最新記事