tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

リュウキンカ、スイセン 春の訪れ

2016-03-05 | ガーデニング2016
今日、3月に入って初めて菜園を覗いてみました。
採り残しの大根を収穫しよう思い出掛けたのですが、まだ何も咲いていないと思っていた菜園の花壇に沢山のリュウキンカが風にそよいでいるのを見てちょっとびっくり。





つやつやした花びらが、真っ先に我が家の菜園に春の訪れを告げています。
イヌフグリも可愛い花が辺り一面に絨毯の様に拡がっています。



春の柔らかな日射しと暖かい風で、花達は元気一杯です。
早くもスイセンが咲き始めています。





ラッパスイセンの方は、もう少し先の様です。





原種のチューリップがポツンと咲いています。



白菜のとうが美味しそうに・・・。



あったかい春のお日様は、幸せを運んで来る様です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「富山の土人形の鑑賞と招き... | トップ | 内山邸の梅園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2016」カテゴリの最新記事