tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

「富山の土人形の鑑賞と招き猫の絵付け」に参加

2016-02-28 | ブログ
今日は、「富山の土人形の鑑賞と招き猫の絵付け」に参加しました。
自遊人倶楽部友の会主催のイベントです。
射水市本江の旧田中家 勘兵衛はうすで開催されました。

先生が持って来られたお手本です。



みんな思い思いの猫ちゃんに仕上げました。



我が家の猫ちゃんは、これです。



主人はオレンジの猫、私は三毛猫です。
童心に返ってペタペタお絵かき感覚での招き猫作り。
とっても楽しかったですよ。

絵付け体験の後は、持ち寄りのお雛様を鑑賞しながら、お茶や手巻き寿司を頂きました。





何せ自分のお雛様を買って貰った事が無く、雛祭り会の思い出も無い私にとっては、とてもとても楽しい大人のお雛祭り会になりました。
今日は本当に楽しい一日でした。



長い間押入れにしまったままだった、我が家の手作りお雛様も喜んでいる事でしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベニシアさん講演会 | トップ | リュウキンカ、スイセン 春... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事