tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

展覧会の案内状

2013-03-05 | フュージングガラス2013

展覧会の案内状が出来ました。

先ずは、キルンワーク講座作品展の案内状です。

これは、富山ガラス工房のキルンワーク講座の受講生の作品展です。

Kiruns

Kirunm

3月18日(月)~24日(日) の 午前9時~午後5時まで

( ※最終日は午後4時まで )

場所は、富山ガラス工房 第一工房 見学コーナー及びGlass Cafe Clr(クリエ) エントランスです。

展示が2箇所に分かれています。

今までの案内状は、カラーコピーだったのに、今回は、ポストカードになっていて、なんだか嬉しく感じます。

ちなみに、左上のチューリップの作品は、作成途中の私の作品です。

展覧会までに仕上がるかどうか微妙なので、出品するかどうかは、未定ですが・・・。

次に、トヤマ・グラススタジオ「友の会」会員展

これは、富山ガラス工房の制作講座修了生と、工房の所属作家のコラボーレーションによるものです。

今回のテーマは、「世界を旅する PART1」です。

Tomos

Tomom_2

3月17日(日)~23(土) の 午前9時~午後4時まで

( ※最終日は午後2時迄 )

場所は、新しく出来た、第2工房です。

どちらも、富山市古沢にあります。

第1工房と第2工房の位置関係は、こんな感じです。

Map

会期がほんの少しずれているので、両方を観て頂く為には、18日(月)から23(土)までの間に行って頂くのが、良いかと思います。

今回は、間に20日(祝)を挟んでいるので、少しは期待できるかなぁ・・・。

私は、両方に所属しているので、どちらにも出品します。

キルンワーク講座展の方の出品作品は、どれにするか只今検討中です。

「友の会」の方は、国はオーストリアを選びました。

ウイーンの美術館 -クリムト- をテーマに制作した作品を展示します。

他のグループは吹きガラスの作品ですが、私だけフュージングの作品を出品します。

今までは、ほんの親しい友人にしか、案内状を出していなかったのですが、たまたま2つの展覧会の会期が重なったので、多少多めに(と言っても、20人前後ですが・・・) 案内状を配りました。

まあ、観に来てもらえなくても、自分が今取り組んでいる事を、知って欲しい気持ちもあったので・・・。

拙い作品ではありますが、こうして家族以外の人に観てもらえる機会は滅多に無い事なので、ちょっとワクワクします。

今回は、仏像彫刻を教えていらっしゃる知人が、受講生の方と一緒に観に来てくださる事になり、ドキドキです。

でも違う分野の方のお話を聞けるのは、刺激になるので、楽しみでもあります。

今日は、啓蟄。

ずっと雲に覆われていた北陸の空も、時折春の日差しが降り注ぐ様になりました。

お日様の光を浴びているだけで、なんだか心が浮き立ちますね。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする