東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

勝負勘

2022年09月28日 18時34分02秒 | 通常練習

お世話になっております。2年470クルーの山本です。夏合宿第7クールを終え、刻々と秋を迎えております。数カ月ぶりにウェットスーツを着るなど、季節の移り変わりを感じることが多々ありました。夏の練習もあと数えるほどしかないのに自分はあまり上達を感じられず、焦燥感にかられております。僕はこの夏合宿で、特にマーク際の動作の様々なバリエーションへの対応の悪さ(特にスピン周り)とクローズ帆走に課題を感じた次第です。配艇上の都合で4年生スキッパーと乗るときに特にそれを痛感しています。一朝一夕に改善するものではないけどその問題意識を持って残りの夏練習やそれ以降の練習に取り組んで行きたいと思っています。
一方、大事な秋インカレを直前に控えた今、先輩たちの仕上がりのレベルの高さとさらなる高みを目指す向上心には目を見張るものがあります。他校とのコース練習でブルーのスピンが前の方に複数杯いるのを後ろの方から眺めては、すごいなあと感心しています。この頃は勝負勘がとくに冴えているようです。2年後に自分たちも今の先輩たちのよう、あわよくばそれよりも強くなれるよう努力しようと奮起するとともに、今は先輩たちの秋インのためにチームに対してできることを真摯にやろうと思った次第です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿