東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

リレーブログ〜ヨット部に入ってよかったこと〜 鈴木編

2020年04月23日 01時29分03秒 | ヨット部に入ってよかったこと
こんにちは。
3年の鈴木智貴です。

今日からは、またテーマが
「ヨット部に入ってよかったこと」
に変わります。


ヨット部に入ってよかったことは大学生活が充実したことです。僕が大学生活で1番大事だと思っていることは、勉強でも部活でもインターンでも何でもいいからなにか好きなことや頑張れることを見つけることです。大学生になると高校と比べてあらゆることが急に自由になるので、何かやることがないとだらけてしまいがちです。かく言う僕も結構自堕落な人間なので、何もやることがないとすぐだらけてしまいます。そんな僕が、いま大学生活が充実していて楽しいと感じているのは間違いなく部活に入ったおかげです。大学入って自由を謳歌して、何もせずダラダラ4年間過ごしていざ大学生活が終わったら何も残ってない人と、何か目標を持って真剣に取り組み、時には辛い思いもしながら最後に何ものにも代え難い充実感を感じて大学生活を終わらせらせられる人のどっちが良いかを考えたときにぼくは絶対後者がいいと思います。僕は、ぶっちゃけそんな深く考えずにヨット部に入りましたが、当時の選択は間違ってなかったと胸を張って言えます。


最近は、コロナで活動ができず寂しい日々を送っているので一日も早くコロナが収束することを願うばかりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿