東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

春合宿スタート

2022年02月17日 00時10分21秒 | 通常練習

平素より大変お世話になっております。

470スキッパーの佐藤弘輝です。

 

今週から春合宿が始まりました。

オフ期間、試験勉強しかせず早くヨットに乗りたいな〜と思っていたのですが冬のヨットは想像を超えてきついものがありました。

特に雨の日などは自分的にかなりキツかったというのが正直な感想です。

 

ですが今クールは実りのある練習ができたと思います。

今週は小松さんの指導のもと動作に重きを置いて練習を行いました。

10秒に1回ペースでタックやジャイブを繰り返し、まだ全然上手くは無いですが体の動かし方や角度、ヒール感など上達したと思っています。

 

 

今クールでは自分の課題がはっきりしました。火曜日に智貴さんに来ていただきありがたい助言を沢山いただいたのですが、特に自分に当てはまると思ったのは「どんな変数よりもまずはメインと角度が合ってないと負ける」ということです。

乗りたての頃はそこのふたつだけをとりあえずは意識していたのですが最近は周りを見ることやほかの変数についても考えるようになり始め、角度とメインが疎かになってしまっていました。

初歩の初歩から見直していかないといつまでも成長できないと思うので、来クールは基本に立ち返って頑張ろうと思います。

 

 

ここらへんで失礼します。お付き合いありがとうございました。

 

佐藤弘輝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿