東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

新入部員自己紹介9 中田祐輔

2014年06月25日 22時48分04秒 | Weblog

皆さんこんにちは。理科一類の中田祐輔と申します。
中尾の紹介にありましたが、すでに始まらなかった朝も…ゲホンゲホン。
バリトンボイス部門では上村に大差をつけられていますが、負けないように頑張ります(?)


高校は神奈川の浅野高校です。中学高校ではずっと卓球をやっていました。
個人競技なので大学に入ったら集団でやることがしたいと思っていたのに、今現在ホッパーが一番楽しいという事実…。やはり高校時代の体験の与える影響が大きいのでしょうか。とはいえ、あまり強かったわけではないんです。かなり緩い環境だったため当然といえば当然ですが、ヨット部に入ってから「もうちょっとこういう風にしてれば良かったんだな」と感じることが結構あります。
その反省も活かして頑張っていきたいと思います!


僕がヨット部に入った理由は、一言でいえば部の雰囲気です。もみくちゃになってテント列を抜けた後なぜか知りもしなかったヨット部の存在が頭の中に残っていて、「一生に一度の体験だろうから行ってみたら」という先輩の言葉に押されて参加した試乗会でヨットだけでなく先輩やOBの方々の雰囲気に触れ、「この環境の中に入りたい!」と思うようになりました。
何回か新歓イベントに参加するうちに楽しい友人も増え、気付いたらヨット部の中にいたといった感じです。

家が横浜なのも大きかったかもしれませんね。家族で海に行くことも多かったので、海は割と身近に感じていました。


今は、八景島に帰ってきた470を前にワクワクしています。皆様方、これからよろしくお願いします!

次は、ヨット部1年のムードメーカー、
誇りをもってイカ東を自称する原田くんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿