東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

文一激励会!!!

2014年06月25日 11時09分36秒 | Weblog
こんにちは
2年、成長著しい?スナイプスキッパーの松山です

実は昨日、24日に、ヨット部文一激励会なるものが開かれました!
聞くところによると、初の企画だそうです
発端は先のLB総会で、松下先生や法曹のLBの方々の間で、現役の文一生との交流の場を作ろうじゃないか、という話が持ち上がったことです

参加者は松下先生とS40卒の中込さん、S56卒の千田さん、S63卒の中村さん、H3卒の上野さん、H9卒の服部さん、現役からは2年生が青木、海野、柏木、松山、一年生が宇佐美、菅原、中尾、原田の文一勢です。
…弁護士さんだけでなく、元裁判官、検事、さらには教授まで、すごい豪華なメンバーでした!

とても美味しい料理やビール、ワインをいただきながら、検事、検察官の仕事や法律はどう勉強するかといった真面目な話から、実は…な裏話まで色々聞かせていただけて、とても楽しかったです!
特に僕たち、2年生はまもなく進振りを迎え、進路を決め始めなければいけないので、とてもいい機会になりました!
帰りには、お店の名物、カツサンドのお土産まで頂いてしまって…

つくづく、この部に入って良かったと思います!
ありがとうございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中村隆夫)
2014-06-25 20:29:48
頼もしい文一の現役諸君と盛り上がったお話しができ、卒業生としてもとても楽しかったです。文武両道、頑張って下さい! 昭和63年卒LB・中村隆夫
返信する
Re:Unknown (todai_dinghy)
2014-06-27 19:15:20
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました
ヨットばかりでなくちゃんと勉強もすこしはやらなければと思い、ここ数日は刑法の勉強にいそしんでします
今後ともよろしくお願いします

2年
松山
返信する

コメントを投稿