東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

七大戦反省 田島

2009年07月17日 13時27分24秒 | Weblog
七大戦終わりました。

全6レースの内、私はスナイプクルーとして後半3レースにでました。
最初は運営で、しかも淡青で飛翔と一緒に船酔いダウンしてて。
上級生として情けない感じだったので、出れることになっていい結果出してやろう!と
意気込んででたのですが、結果は御覧のとおりでした。

 4レース目は、着順は8位だったのですが、悪かったのは上マークで潮をなめていたので入れず
何度もブランケのなかでタックしてしまったことです。それと、マークタッチ。
私は気付いていたのに、スキッパーにきちんと冷静に伝えることができませんでした。これは猛反省です。

 5レース目は、着順は3位だったけど
マークタッチを見られていたので反省です。コースは自信がなくて、とりあえず
ブロー探しと、勝ってるうちに艇団に寄せて前に
出ておく安全策とかだけ考えていました。このレースでのミスは、
マークタッチに気付けなかったところ。
本当にマークタッチには懲りたので今後は'絶対'しません。すみませんでした!

 6レース目は、わたしのせいでリコールしてしまいました本当にすみません・・
さらに、リコール解消でマークタッチまで。散々です。秋までにはこんなミスを撲滅
させないと。

 今週からは気合いを入れなおしていきたいと思います!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松本洋一)
2009-07-18 03:38:32
今日の潮はどうだとか、見通しはどんなだとか、風はどう振れそうだとか二人で話すこと(他の艇とも話せば情報が艇数倍になると思います)をroutineにしてでも実施すればいいんじゃないかなと思います。
返信する
routine (とくも)
2009-07-19 12:04:52
チェックするだけのチェックシートをつくって、陸に上がったあとチェックするようにしたらいいかもね。
返信する

コメントを投稿