東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

6月第3週練習報告

2022年06月23日 20時05分51秒 | 通常練習

お世話になっております。

3年スナイプスキッパーの千田綾菜です。

6/18, 19の練習報告をさせていただきます。

 

6/18はave4m、max7m程の南風帆走練習やコース練習を行いました。

ジブとメインのスロットルがバラバラだということを指摘され、ミーティングでも議題に上りました。あまり今まで意識していなかった点ですが、これを意識しないと速くならないのは当たり前で、今後の課題だと感じました。

 

6/19は来週の個選シーズンに向けて、江ノ島への引っ越しと練習を並行して行いました。

練習では、軽風〜フルパワーでの走りの確認やストップアンドゴー、合同コース練習を行いました。

この風での走りは悪くないものの、走りの間の諸々が上手くなく、ヨットレースとして下手だなあという話をペアでずっとしています。「ヨットレースをする」というのが最近の課題です。

 

明後日に控えた個人戦では、春合宿からの数ヶ月の集大成となる良いレースをしたいと思います。

 

それでは失礼いたします。

 

3年スナイプ 千田綾菜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿