東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

責任を持つこと

2022年01月25日 10時53分00秒 | 2022リレーブログ
お世話になっております。新3年マネージャーの橋本佳奈です。

私もこの前久しぶりにみんなに会えて楽しかったので、早くまた会えるといいななんて思ってます︎︎☺︎


突然ですが、先日私も成人式に参加しました。
いい写真があまり無くて、プライベート感満載の写真で申し訳ないのですが、一目惚れしたお気に入りの青い振袖を着ることが出来ました!嬉しくてテンション上がりました!

こうして気分はルンルンでしたが「もう成人して自由になったんだな」という実感が湧きました。それと同時に、何事にも責任を持たなければならないのだと感じました。これは20歳になった日よりも強く感じたことで、身も心も引き締まったような気がします。


責任感を問われることは様々な場面であると思います。もちろんヨット部でもマネージャーとして責任を持って役割を果たさなければなりません。


個人的に、休んでいた部活から戻ってきて以降、マネージャーという役割について考える日が多くなりました。
私でちゃんと務まるのかな、先輩方のように明るくて部員に寄り添えるようなマネージャーになれるのかな、私はマネージャーとして何ができるのかな…

考えれば考えるほどネガティブな事しか思いつきませんでした。しかしそこで落ち込むのではなく、自分なりに出来ることを一つずつ行動に移していくことが成人として最低限やらなければならない事だと思います。

皆さまの期待に応えられるようなマネージャーになれるかは分かりませんが、部のために出来ることを少しずつ取り組み、自分らしさを忘れないマネージャーになれるよう努力していきます。そのためにまずは頑張って人見知りを克服します…


本年も何卒よろしくお願いいたします。

次は松尾くんです!お楽しみに!

橋本佳奈

最新の画像もっと見る

コメントを投稿