東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

七帝戦の感想

2010年07月15日 21時24分42秒 | Weblog

こんばんは。1年の西田です。
遅くなりましたが七帝戦の感想を書きます。


僕は2日間とも運営の3マークをやらせてもらいました。
スタート、3マーク、2下と近くで船を見れる機会がたくさんあってよかったです。


スタートはラインが全体的に低かったですが、うまい船は直前にスーっと出てきてピッタリに出れていたのですごいと思いました。


3マークはスピンダウンが早すぎたり遅すぎたりする船が多くて、やっぱりチャーター艇って難しいんだなと思いました。

それと、教えてもらったマーク回航のときのルールが実際に見て納得できたのでよかったです。
艇数が多くなったらもっと複雑になるんでしょうか?大変そうです。



めちゃくちゃ短いですがもう書くことが思いつきません・・・。ごめんなさい。
もっと勉強してちゃんとヨットの話が書けるように頑張ります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y.T.)
2010-07-15 23:35:27
わざわざ愛知県まで応援に来てくれてありがとうね。

ちなみにスピンダウンとチャーター艇は関係ないよ

もっといろいろ書けるように頑張れ

返信する
Unknown (西田)
2010-07-16 00:43:19
お疲れさまです。

そうなんですか?
ありがとうございます。頑張ります!
返信する
Unknown (暇王)
2010-07-17 18:24:55
ちゃーたーだからスピンシステムが違うとかで、トラブルのリスクがありそうで早めにおろすとか、ありそうだけど。逆にえ?カムかかんないけど!?とかいって下ろすの遅くなるとか。

まぁ参加者が下手なだけの可能性も勿論ある。

なんてどうでもいいことを書く。
返信する
Unknown (西田)
2010-07-19 17:30:58
コメントありがとうございます。
もっといろいろ経験してわかるように頑張ります。
返信する
Unknown (MAT)
2010-07-20 23:20:40
遠いところでのサポートありがとう。

室伏さんの仰る通りスピンダウンのタイミングは場合によって変えたりするので今度座学で教えます。

レースの感じをつかめたみたいで良かった。
返信する
Unknown (西田)
2010-07-21 21:50:15
お疲れさまです。
ぜひお願いします。

レース見れてよかったです。
返信する

コメントを投稿