東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

WASZPレースに参加します

2021年11月26日 21時43分34秒 | イベント

お世話になっております。2年スナイプスキッパーの大野達也です。

いつもは練習報告や大会の結果報告などをさせて頂いているのですが、今回は今週末に開催されるWASZPレースの告知をさせて頂きます。

 

改めて申し上げますと11/27,28にて葉山沖でSailfast Cup というWASZPのレースが行われ、僕が東大の代表として出ることになります。

 

そもそもなぜ東大ヨット部がWASZPのレースに参加することになったかと言いますと、LBさん所有のWASZPSailfast Cupで貸し出すこととなり、その縁もあってエントリーすることになりました。

正直、僕よりもWASZPに乗るのが上手い先輩はたくさんいるのですが、たまたま予定が合わず僕に白羽の矢が立つこととなりました。

僕はWASZPを安定して飛ばした状態で走らせることができないので大会に参加するほどの技術が無いのではないかと不安になり、さらにエントリーリストを見ると僕以外の参加者は名の知れた学生セーラーで尚更参加することを後悔することもありましたが、これも良い挑戦の機会だと気持ちを切り替えて全力で臨みたいと思います。

 

さて本日26日は大会に先立って事前練習が行われ、コーチとしてオリンピアンの梶本和歌子さんがいらっしゃり、Sailfast Cupにエントリーする日本大学ヨット部の方々と一緒に練習しました。

 

梶本さんのコーチングはとても丁寧で、僕のWASZPの走らせ方をしっかり見て、的確なアドバイスをくださり、とても有意義な時間を過ごせました。また日大の方々はWASZPに乗るのも格段に上手くて、470やスナイプで全日本インカレの優勝争いしてるだけあるなと改めて実力の差を痛感しました。

 

明日からのレースはそもそもゴールできるか分かりませんが、最後まで諦めずに頑張りたいと思います。応援のほどよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿