東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

シン・シジョウカイ:||

2021年04月09日 23時21分09秒 | 通常練習


お世話になっております。3年スナイプクルーの山村です。自分からは先週の試乗会の振り返りをさせて頂きます。
 
 先週の土日は制限付きではありますが、約2年ぶりに試乗会が開催されました。

 土曜は程よい風かつ快晴で絶好の試乗会日和でした。送迎の車が渋滞で遅れる等のハプニングはありましたが、スケジュールを調整し恙無く終わることができたと思います。新入生の葉山散策についていって森戸海岸で葉山コロッケを食べていたら、工藤のコロッケが一口食べたところでトンビに取られたのがハイライトでした。

 日曜は風が強く、新入生にヨットに乗ってもらうことはできませんでした。それを前日に伝えた上でも4人もの新入生が来てくれたので、練習見学や陸上クイズ大会を行うことができました。自分が最初に試乗会に来た時もヨットには乗れなかったので懐かしかったです。

 今回の試乗会は、多くの新入生にとって初めてヨットに触れる場であるとともに、現役の多くとしても初めて勧誘側としての試乗会を体験する場でした。慣れないところもあり手際の悪いところもあったと思いますが、大きなトラブルなく終わることができて良かったです。今回の反省を活かしてこれ以降の試乗会も新入生に楽しんでもらいつつ勧誘できるよう頑張っていきたいと思います。

以上


最新の画像もっと見る

コメントを投稿