T.N.T.-SHOW

メカデザイナー山本薫のBlogです~2006・11・30 お仕事募集中 sp2q6z79@polka.ocn.ne.jp

人物の設定

2008-02-14 00:03:13 | 設定画

 昨日まで、新規の仕事をしておりました。

このブログの初期の目的が新規仕事の獲得にあるのですが、ここに一応

目的を達したことになります。

 仕事は単発で純粋なメカの仕事ではないので、今後の発展を祈るのみ

ではありますが、ほぼ2年ぶりの仕事はさすがに有り難く、楽しみながら

させて頂きました。

  • Photo
  • Photo_2

   ● ガングレイヴ 傭兵

 以前にも似たような仕事をしたことがありますので、それを掲載します。

ガングレイヴODと言うTVゲームの敵側兵士の設定をしました。

東欧風傭兵集団という指定でしたが、そこそこコミカライズした設定を

要求されたのを憶えています。 

 この設定は、公式設定書で公開されています。

 Donnar   

Donnar_2

  •  

 ● ボディ-スーツのスケッチ

 これは、私的な漫画企画のために書かれたスケッチです。 

平成12年11月6日の日付けがありますが、今日が初公開になります。

どこかで見かけた場合、それは不正に流通したものなので、通報して下さい。

 今回の仕事はこれと上の兵士の中間のような設定を描きました。

 昨日は、某画像掲示板でこのブログに関するスレが立ったらしく、250

ほどの異例に多いアクセスを戴きました。これによって、何らかの発展が

あるとよいのですが。また、それとは別にガングリフォン系のサイトから多数

のアクセスがあり、管理者の方からもコンタクトをいただきましたが、なにぶん

6~7年以上前のことでもあり、対応に微妙なニュアンスを含んでおります。

 リサーチしてみますと、厳しいご意見の中にも評価される意見もあり、今後

の参照として大いに参考となる重要な機会となりました。関係者各位の方々

には、感謝いたします。

 それと、本日は陸上自衛隊の新戦車の公開がありました。そのデザインが

意外と今風で、かっこよかったのには驚かされます。機能的にも、革新的

な部分が多くあり、新時代の到来を予感させるものでありました。

 空自の技術開発のための機体・心神と言い、日本の兵器開発もまだまだ

捨てたものではないないようです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノガホート クラーバ | トップ | ガングリフォンの戦車 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー、、新規仕事おめでとうございますー (うえさか)
2008-02-15 23:23:10
おー、、新規仕事おめでとうございますー
がんばってくださいー
返信する
おかげさまで、シルフィードの打上げのときに上坂... (かおる)
2008-02-15 23:57:52
おかげさまで、シルフィードの打上げのときに上坂さんに紹介していただいた方から仕事をいただきました。
メカ物の仕事は少ないそうですが、がんばります!
返信する

コメントを投稿

設定画」カテゴリの最新記事