散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

おばちゃんは荷物が多い

2006-05-30 23:26:48 | 日記
酒を飲んでの帰りですので、朝晩のラッシュ時と近い混雑具合です。

何故か荷物が多いおばちゃんは当たり前のように座席に荷物を置いてます。
しっかりと自分の荷物を置いて座席を占領しています。


車内はこんな状態だったわけです。
立っている人は一人や二人ではありません。
このような状況の中でおばちゃんは座席に荷物を置くんです。
お前注意しろ!と思いの方もいるかと思いますが私は座っているんで荷物をどければ良いのにと思うだけです。
立っていたら座りたいと思っていたら、声を掛けて座ります。
譲り合い、遠慮はどこいったんでしょうか?
最近の若いものはといった言葉がありますが、こういった面(マナー)では年配者が偉そうにいえない事が多いとおもいますが皆さんはどうお感じでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い日は涼しい食事 | トップ | 富士山再び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事