散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

久しぶりにサボテンを購入。

2016-01-09 17:58:52 | サボテン・多肉植物
以前は墓参りというと必ず、ガーデニングセンターに寄っていたんですが、移転して規模が小さくなってから行く事絶えて久しく。
たまには覗いてみようと思い寄って見て購入。
アケルシア綴化。
成長点が点ではなく、線になってしまったアケルシア綴化。
お店では綴化のサボテンが数種売られており「ブレインサボテン」
綴化の状態が脳みそに例えられているようです。
まだまだ脳みそと呼ばれるにはこれからですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲子家 | トップ | 道進 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サボテン・多肉植物」カテゴリの最新記事