散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

久しぶりに姿を見ました。

2006-12-10 16:09:13 | 日記
半年以上前に黒猫にテリトリーを奪われた年老いた猫が久しぶりに我が家の物干に登場。
 野良猫であり、餌をもらっているわけでもないので、痩せており抜け毛も所々、毛玉となり決してきれいな状態の猫ではありませんが、悪さをするわけでもなく、日差しの出ている時などゆっくり寝ていて、気付くとどこかへ行っています。
写真の赤い木枠の物は折り畳み椅子(ディレクターチェア)で、以前ちょくちょく眠りに来ていた時に家人が寝場所として用意したものですが、使われず畳まれて放置してあるものです。
以前は寄りかかって寝ていました。
ビニルハウスの中に入ってしまわないか、ちょっと心配ですが中に入っているのはサボテンですので様子見といった状態です。
久しぶりの珍客ですので写真を撮ってみました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持込み修理、ついでに買物。... | トップ | 命日。墓参り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事