散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

図鑑作成中。

2012-02-12 16:03:55 | どうでもいい話
アップルのMac向けの書籍作成ソフトの話を以前したんですが、
こつこつと作成しております。
水槽の話とサボタニの話。
水槽の図鑑は画像だけでなく、動画を貼ったりしましたが、サボタニはね。
植物が動くわけでなく、成長の様子をコマ送り動画に作成するほど
小まめに撮影はしてないですし・・・。

図鑑用に属別に数鉢をまとめて撮影。


エキノカクタス属の金鯱と巌


アストロフィッツ属の鸞鳳、四角鸞鳳、般若。


ガステリア属の臥牛、グロメラータ、子宝、恐竜。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例の・・・。 | トップ | 蟹風船 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうでもいい話」カテゴリの最新記事