散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

隠れ家を増やしてみましたが・・・。

2014-05-25 18:59:25 | どうでもいい話
ファイル名
苔むしたではなく、黒藻に覆われた土管を住処にするホトケドジョウ。
他のドジョウにも底砂に隠れるだけでなく場所を与えようと観賞魚屋さんで置物と流木を購入。
流木はアク抜きの必要があるのでバケツにいれたまま一週間放置。
軽く洗ってすぐ入れられるオブジェだけを投入。

ファイル名
投入後、1時間経っても訪問者なし。
オトシンクルスがちょっと齧ってましたが・・・。

帰りに買った崎陽軒のお弁当。
季節のお弁当 初夏
期間限定 おべんとう初夏。
季節ごとに内容が変わるのが楽しみですし、オカズの種類も多いので包み紙に記載された原材料名を見て確認しながら食べるのも楽しみ。
ご飯の上に乗っているのは大根葉と小海老の胡麻和え。
崎陽軒と言えばシウマイで2個。
その他、左の目を引く黄色い固まりはカレイの黄身揚げで右には玉子焼き。
オカズは多種あり、ぜんまい入り五目いなり煮、ふきとカツオの含め煮、
蓮根煮、カニつみれ煮、人参煮、こんにゃく煮、筍煮。
そしてなぜか和生菓子。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定を3つ | トップ | キッチン ジロー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうでもいい話」カテゴリの最新記事