散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

いろいろと

2014-03-04 21:23:53 | どうでもいい話
懸念事項がいくつかあり本日一気に解決。

ひとつめはガス給湯機。
室外機が雨風の強い日には室外機なのに水をかぶり使えなくなることが何度かあり、
ガス屋さんを手配して本日交換。
10年で交換するところを16年も使っていたので十分、交換時期を越えていたんですけどね。

ついでに工事に立ち会った家人がすすられたのが浴室に設置したガスファンヒータ?
浴室を暖めておいたり、乾燥させたりと言う機能があるもので、浴室が洗濯乾燥室になる装置。

数年前に乾燥機が壊れて使えなくなっており、家人が入院で不在の時に洗濯をしていて
乾燥機だけでも買おうと考えていたので問題解決。

最後は駐車場。
今まで借りていた駐車場のオーナーが代替わりして、駐車場をつぶしてマンションを建てるそうで
6月末までにどこか別の駐車場を探さなければならず、不動屋さんにお願いしたいたものが
ちょっと離れた場所に見つかったという連絡が入り駐車場問題は解決。
ここ1年ほどの間に500メートル圏内でマンションが2棟建ち、建設予定が2棟。
マンション景気が良くなっているとはいえ、古くから住んでいるいる住人としては
この町に住んでいない業者が、商売第一で町の景観を気にせずマンションを建てまくるのは
どうかと思いますね。

懸念事項3つが一気に解決した今日、夕食の食材を買った帰りに花屋さんで見かけたスカシユリを購入。
通りがかりに茂った感じの葉が目に着いて立ち止まり、
札の花の写真の赤い花に興味を持ち、近寄って確認。
値段を見ると1鉢150円。
4鉢で525円。
わさわさとまとめて植えた方が花が咲いた時に楽しいと思い4鉢購入。
なるだけ上に伸びたのを選択。
花期は5月から8月だそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カジュアルイタリアン マーナ | トップ | 博多一風堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうでもいい話」カテゴリの最新記事