海と山と

釣りと近場の山歩きを趣味とするリタイヤおじーのひとりごと

レントゲンのAI診断?

2023-09-02 14:30:45 | Weblog
9月2日
 速いもので今年もあと4か月。最近は暑さがいつまでも続くので
秋が短いような気がする。
 今日、8月の定期健診での胸のレントゲンでAI診断の結果右の肺に影が
見られるとのことで倉敷中央病院でCT検査をした。
その結果を聞きに掛かりつけの医院に行った。
結果は異状なし。「加齢による〇▽*◇・・・でしょう」と何か言って
いたがよく理解できなかった。わからない者はみんな「加齢」が原因に
なってしまう。「良かったですね何もなくて」と言われたがAI診断は何
だったのかと疑問が残る。定期的にレントゲンを撮っているが次回また
AI診断で要精密検査と出たらどう判断すれば良いのか。
やはりCT検査をするんだろうか。とにかく何もなくて良かったけど・・・。

ここ2~3日今までに比べて多少涼しくなっている。それでも30℃前後
で今までの暑さがあまりにも激しかったので30℃でも涼しく感じてしまう。
我が家の庭に紫陽花に似た花をつけている低木が有る。
植えた覚えはないがかなり前から花をつけている。


この猛暑の中を枯れずに花を咲かせる生命力の強さに驚かされる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動は継続が大切 | トップ | 今日も大室港でのチヌ狙い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事