海と山と

釣りと近場の山歩きを趣味とするリタイヤおじーのひとりごと

種松山の梅はもう少し

2012-02-19 16:45:45 | 釣り
2月19日

朝から里山(種松山)ウォーキング。
昨日午後30分ほど本格的な雪が降り、これは積もってしまうのでは
と思ったが、その後太陽が顔を出し、積もることはなかった。
今朝、種松山を歩いてみると昨日降った雪がほんのわずかだが
残っている光景に出合った。それだけ気温が低いということだろう


豪雪に遭っている方々には申し訳ないが、雪の降らない地方では
たまには雪景色を観たいと思うのではなかろうか。
特に岡山県は、四国を含めて周りの県で雪が降っても、ここは
降らない。晴れの国岡山の所以だけある。


ほんの少しの雪景色を楽しんだ後は、梅見に。
と思ったが、梅見にまだ少し早い。最近の寒波で遅れ気味になっているであろう


それでも可憐さの見頃は今だろう。


昼から、前の会社のOBで作っている「卓球同好会」に参加した。
何十年振りだろう。中学生の頃2~3カ月程卓球部に所属していたが
それ以来だと思う。(温泉で妻と遊んだことが有るかも知れないが)
それでも感覚を取り戻すまでにそれほど時間はかからなかった。
ただ、動体視力は完全に衰えており、速い球はカラ振りが多い。
新しい趣味として、少し続けてみようかと思っている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下津井を歩く | トップ | 梅はかなり遅れている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事