Teruko Dance Studio ダンスの部屋

ハワイアン・ミュージックで癒しのひと時を・・・
美容と健康のために!

3度目の正直

2022-07-19 18:21:53 | ・・・センセイのひとりごと

オロフレ峠は、スッキリ晴れる日が少ないのか?
オロフレ山の登山、実は、ガスがかかっていたせいで2度、断念しているのです。

壮瞥町と登別市の境にそびえるオロフレ山は、標高1230.8mの山です
2度の断念を経て、今回。
3度目の正直とはよく言ったもので、申し分ない天候に恵まれ、ついに制覇して参りました

俱多楽湖、洞爺湖も見えて、雄大な景色を楽しむことができましたよ
本当は日曜日に登山の予定でしたが、日曜日はあいにくの雨。
なので、その日はカルルス温泉に宿泊して、翌日に晴れてくれることを願っていました。

そして次の日

やった~~~

まずまずの天気に、いざ登山口へ。
到着したのは9時過ぎ頃でしたが、すでに数台の自動車が停まっていて、数名の方が登り始めていました。

アップダウンのある山で、山頂付近は結構坂の傾斜がきつく、疲れました

山頂では、5~6名の方達が休憩をとっていました。
達成感の中で食べるおにぎりも、フルーツも、とっても美味しいです

登りが1時間30分、下りは1時間15分の山でした。
今回、晴れてくれて本当に良かったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の風物詩🎇 | トップ | 🍒サクランボ狩り🍒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・・・センセイのひとりごと」カテゴリの最新記事