Teruko Dance Studio ダンスの部屋

ハワイアン・ミュージックで癒しのひと時を・・・
美容と健康のために!

ヒート・アイランド・・・?

2011-08-23 18:34:32 | ・・・センセイのひとりごと

東京でのフラダンス発表会を無事に終えて、帰って参りました
東京では、友人宅にお世話になりながら、久しぶりに従姉にも会ったりと、有意義な時間を過ごすことができました。

従姉は、やはり年齢を重ねても相変わらず美しかったです
洋服も靴も、海外で買って来たというお気に入りを身にまとっていて、素敵でした。

彼女のマンションは品川駅に直結(!)していて、42Fの高層マンション。
一階には喫茶店やお店が入っていて・・・驚かされたのは、マンション入り口前に両腕を後ろ手に組んだガードマンが常駐して、警備に当たっていたことでした。

(大統領官邸!?  なんてね。

さて、

「東京はヒート・アイランドよ!」

覚悟して来るように、と。
友人にも従姉にも言われて、万全の暑さ対策(サングラスに、帽子に、冷房対策のカーディガンまで)をして現地入りしたのですが。
なんと!
東京は涼しかったのです。

まず、到着した日は雨
寝苦しいどころか、快適に眠ることができました。
帰ってくる日の朝は、外に出たら

「寒ッ! 冷房が効き過ぎてじゃなく、天然で寒くてカーディガンが必要!」

と思ったくらい。
・・・・・・そんな訳で、暑さ対策グッズは結局、何にも使わずに帰ってきました。
でも、歩くと、暑くもなく寒くもないちょうど良い気温。
とても良い日に東京に行く事が出来て、ラッキーでした。

ほとんど毎日のように動き回っている私の身体。
身体を動かさない日が長く続くと、調子が悪くなってしまいます。
早く元の生活へもどらなくちゃ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違わずにファイト! | トップ | 気になるアレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・・・センセイのひとりごと」カテゴリの最新記事