Teruko Dance Studio ダンスの部屋

ハワイアン・ミュージックで癒しのひと時を・・・
美容と健康のために!

夏の赤いアイツ

2013-07-18 20:11:38 | ・・・センセイのひとりごと

教室には、家庭菜園を楽しんでいる生徒さんもたくさんいて、レッスンの合間に夏野菜の話題で盛り上がったりしています。

今年は何も植えなかった・・・というか、春、寒い日続きで植えそこねた一の弟子宅は、この夏は野菜の収穫ナシですが。
トマトが好きな一の弟子。 自宅で採れなくても、トマトはよく食べています。

最近はダイエットに良いとか、メタボ解消に効果ありとかで、トマトのサプリメントなんかも良く見かけますね。
ちょっと気になったので、調べてみました。

トマトと言えば、赤い色素成分リコピンの名前をよく耳にします。
リコピンの抗酸化作用は、ビタミンEの100倍以上と言われているのだそうです。


脂肪細胞の燃焼を促してくれて、美白、美肌にも効果があって、更にさらに糖尿病の発症率を下げてくれて・・・・・。
アレは身体を冷やす食べ物だと思っていたので、燃焼を促進してくれるって、不思議な感じがします。

(そうか、そんなに身体に良いのか。うへへへへ~

好きなものが褒められると、ちょっと得意な気分ですね
トマト好きの私にとって最近嬉しいのは、ドリンクメーカー各社からいろんなトマト系ジュースが販売されている事。

トマト系・・・ちょっとミョ~な言葉遣いになっちゃいましたが、例をあげてみましょう。

トマト+アップル、トマト+グレープフルーツ、トマト+パインアップル、トマト+レモン+ハチミツetc.

トマトジュースと他の果汁を混ぜて、サラサラした甘いジュースに仕上げたものが多いみたい。
普通のトマト100%ジュースも美味しいと思うのですが・・・・・・トマトジュースはキライっていう人、案外多いですよね。
そんな方々にも飲みやすくなっているんじゃないかな。

ワタクシも各種買い込んできて楽しんでいますよ
・・・・・・甘いジュースと混ざってるから・・・・・・ダイエット効果は薄いかも知れないケド(むしろ太るか!?)
熱中症対策にも良いみたい。
暑くて食欲が落ちてしまう季節がら、曲がりなりにも野菜を摂取することにもなるし、活用してみてはどうでしょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短い夏を楽しむ | トップ | あって当然なもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・・・センセイのひとりごと」カテゴリの最新記事